総登録アイテム数:3900

文字の大きさ

陶器の通販:器屋 にしやま > 小石原STYLE vol.2 (小石原スタイル)

ー 新生活応援セット 期間限定販売中!! 5/7(月)まで ー



小石原STYLE

小石原STYLE

毎日使えて、シンプルでそして小石原焼の特徴をいかすことが出来る器ができないか?と
にしやまと太田富隆氏とで何度となく試作を繰り返し完成することができた
器屋にしやまオリジナルの器たちです。

ひとつ、ひとつ、作家太田富隆氏がろくろを回して想いを込めて丁寧に作っていきますが、機械で作る商品とは違い、多少の大きさの違いや色ムラがでることもあります。
この手仕事の良さをお楽しみ下さい。

窯元「マルワ釜」太田富隆 × 器屋にしやま

インタビュー動画を見る

富隆氏は、小石原焼窯元の中でも壺や大皿など大物を得意とし、
その技術は高く評価されています。

太田富隆プロフィール

1969年
福岡県小石原生まれ
1990年
90国際陶芸展 銀賞受賞
1991年
渡米し、リック氏とマーク氏の元で修行する。
1995年
渡英し、故バーナード・リーチ氏の足跡をたどって研修する。
1996年
西日本陶芸展 文部大臣賞 受賞
1997年
日本民芸展 労働大臣賞 受賞
2000年
九州山口陶磁展 読売新聞社賞 受賞
2003年
西日本陶芸展 経済産業大臣賞 受賞
2005年
日本工芸会正会員に推挙される。

おすすめランキング

どんな食卓でもマッチします。
器屋にしやまオリジナルの小石原スタイルじゃ小石原小石原焼独特の民芸調を残しながらも
シンプルで使いやすいデザインなのでどんな食卓にもマッチします。
そんな小石原スタイルの中からおすすめランキングをご紹介致します。

ランキング1位

アメ釉とびかんなくらわんか碗
シンプルで使いやすいデザインですが太田富隆氏がひとつひとつ手造りで作っていますので、とても温かみのある器です。

ランキング2位

アメ釉とびかんなくらわんか湯呑
小石原焼独特の民芸調を残しながらもシンプルで使いやすいデザインなのでどんな食卓にもマッチします。

ランキング3位

アメ釉とびかんなボール
何でも使えるマルチボール。サラダボウル、デザートカップ、スープカップにいつも活躍しそうな器です!

ランキング4位

アメ釉とびかんなプレート
ちょっとした一品料理から、ケーキやドーナツ等のデザートまで、用途が広く使いやすいおすすめなプレートです。

小石原STYLE取扱商品一覧

ご質問・お問い合わせはコチラからお気軽に

カテゴリ(単品)

このページのトップへ戻る

Copyright(C) 2010 Nisiyama. All rights reserved.

本サイト内に掲載されている画像等の無断使用・複製・改変および頒布することを禁止いたします。