総登録アイテム数:4261

文字の大きさ

陶器の通販:器屋 にしやま > SimSim シムシムセサミオイル通販 

迎春のうつわ特集



器のしむらとは?


1972年より『益子焼のしむら』として陶磁器の店を始め、和食器全般を扱う会社として、1988年株式会社しむらを設立しました。
こだわりの和食器店として、店長自ら作陶し、主婦感覚のお洒落でリーズナブルな器のご紹介をしております。

器屋がなぜ、油を売るか?


実は志村家の先祖は江戸時代より電灯の役割用に菜種油を搾る『油屋』だったのです。 その昔は『久保の油屋』として厚木近郷に聞こえた大地主だったそうです。
母の器屋としての仕事と先祖の油屋としての仕事をあわせもつ仕事として、また、『健康は自ら守るべきもの』というセルフケアーの重要性を考え、 川崎雅代が辿り着いた場所・・・それが【アーユルヴェーダ】でした。
株式会社しむらの経営者である川崎雅代は2008年5月、スリランカでアーユルヴェーダの勉強をし、スリランカ政府認定SLAMAのアーユルヴェーダインストラクターの資格を取得いたしました。
アーユルヴェーダの自然との共存する姿の中に、 これからの人間の正しい生き方のヒントが隠されていると思います。
アーユルヴェーダの教えは毎日の生活を生きいきと元気に明るく過ごす知恵があります。



ご質問・お問い合わせはコチラからお気軽に

カテゴリ(単品)

このページのトップへ戻る

Copyright(C) 2010 Nisiyama. All rights reserved.

本サイト内に掲載されている画像等の無断使用・複製・改変および頒布することを禁止いたします。