総登録アイテム数:3877

文字の大きさ

陶器の通販:器屋 にしやま > ニシヤマブログ

【お盆休業日について】

誠に勝手ながら、8月11日(土・祝) ~ 8月15日(水)までお盆休業日となります。
8月10日(金)・16時以降 ~ 8月15日(水)に頂いたご注文・お問い合わせに関しましては、8月16日(木)より受付順にご対応させていただきます。

<お盆休業に伴う出荷についてはこちら>

ー 皆様のご要望により 白山陶器のギフト はじめました。ー

ニシヤマブログ

カテゴリー

最新記事

月間アーカイブ

FBS“めんたいワイド”で紹介されました!

先日、ブログとメルマガにて、告知をさせていただきましたが、

11/29(木)の17:30頃、FBS“めんたいワイド”にて、

器屋にしやま実店舗が、生中継されました!!



当日は、朝から雨が降り、心配しましたが、

中継が近づくころには、いい天気に♪

夕方の放送でしたが、スタッフの方々は、お昼前から、準備に追われていました。

普段とは全く違う雰囲気に、ドキドキでしたよ!

 

中継車

普段みなれない車が止まっているので、

隣の会社の人達や、前を通る人達の注目の的でした^^


準備中

生中継でしたので、4回くらいリハーサルが行われていましたよ。


本番は、ハプニングもなく、無事に終了~。

 

放送直後には、お問合せの電話をたくさんいただきました!

ありがとうございました。



今回は“とっても楽々 レンジでOK!パスタ皿”を紹介してもらいました。

レンジパスタ皿

商品ページへはコチラから⇒http://bit.ly/oA79FS

※詳しい使い方も載せています♪

 そして、只今30%OFFになっております。(個数限定)


最後に、

FBSアナウンサー・福岡竜馬さん、財津ひろみさんとパチリ!

 

スリーショット4


女性自身に掲載されました!

「器屋にしやま」実店舗が、

「女性自身」 7/24・31合併号にて紹介されました。

表紙



P112、113です。(ちょうど真ん中の見開きです)

記事1




記事2

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + 

掲載の商品は、コチラです!!

※鬼奴さんが持っているカップですよ♪


 小石原スタイル モダン タンブラー パープル ¥1,575

   コチラから⇒  http://bit.ly/LZRIVp 

 

 + + + + + + + + + + + + + + + + +

TNC「ももち浜ストア」の取材を受けました!

今週の月曜日、実店舗が、TNC「ももち浜ストア」の取材を受けました。

 

Wエンジンのえとう窓口さんと香月亜耶乃さんがレポーターで来てくれました。

 

二人とも、とってもあたたかくて、いい人たちでした。

えとう窓口さんは、おもしろくて、

香月亜耶乃さんは、すごくかわいらしい方でしたよ♪

 

(取材風景)

取材

 

 Wエンジンのえとう窓口さん

江藤さん

 

 

にしやまの商品が、お安くなるカモ?!ですよ~^^。


福岡にお住まいの方や近郊の方は、

ぜひ来週の月曜日はテレビを見てくださいね。お楽しみに~


●放送予定日●

4月16日(月)9:55~ TNC「ももち浜ストア」

 

最後は、みんなでパチリっ!

 

みんなで

器屋にしやま(実店舗)がTVの取材を受けました!



皆様、お久しぶりです 店長(兄)です。
ここ2週間アデノウイルスに感染「はやり目」になってしまって、職場感染を防ぐ為
長期のお休みを頂いていました。
このはやり目って病気、治療方法がなくてすごい感染力なので
皆さんも気を付けてくださいね!

月末の忙しい時期にスタッフ一同には大迷惑をかけてしまいました・・・。:cry:

そんな感じで職場復帰すると、なんとまたTV番組の取材の依頼が届いていました!

地元九州では朝の人気番組KBC「アサデス。」からでした。

今回は私がまだ、若干目の充血が残っていた為
店長(弟)が出演することになりました。

IMGP1449



レポーターは韓国出身のイ・テガンさん。
電子レンジで調理が出来る器の取材でした!
ここ何ヶ月かTV取材が続いていたので、店長(弟)も
スムーズに説明していました!

九州地区の方は9/8(木)のAM10:00~「アサデス。」で放映の予定です。

番組で紹介された商品の詳細は、またブログ等でお知らせします。

皆様ご期待ください!

IMGP1451

「器屋にしやま」は「ベロタクシー福岡」に協賛しています!

皆さんGWはいかがお過ごしでしょうか?
有田陶器市も盛り上がっているようですが、
「器屋にしやま」の実店舗と事務所は
福岡市の博多区にあります。
福岡のGWのお祭りといえば「博多どんたく」です!
皆様も機会があれば、是非遊びに来られて下さい!
さて、そんな観光で福岡を訪れた方も、福岡に現在住んでいる方にもご紹介したいのが、
「ベロタクシー福岡」です!
ドイツ生まれの簡単に言えば、自転車のタクシーです。
今は主に都心部周辺を走っているので、福岡市内の方であれば見かけたことある方も
いるかと思います。
そんなベロタクシーは何と言っても、排気ガスを排出しない(当たり前ですね・・・・)ので
CO2削減を含めて、環境に優しい乗り物です。また高齢者のお買物補助や小さいお子様の送迎等
観光以外でも地域のさまざまな場所で活躍しています。このベロタクシー福岡はNPO法人トータス環境都市教育研究所が運営しておられ、私ども「器屋にしやま」もその考えに賛同させて頂いて、広告を協賛させて頂く事になりました。
しかも、今回は「博多かたりべロタクシー」という博多部の歴史をドライバーが語りながら走ると言う新たなベロタクシーに協賛させて頂くことになりました。
今回はそのオープニングと試乗に同行させて頂きました!
IMGP0804
除幕式みたいな光景です。
IMGP0805
博多織の博多献上の柄です!なかなかいい感じでしょう?

IMGP0807

前方の風鈴は「器屋にしやま」から提供したものです!涼感心地よい、いい音が鳴っていました。
IMGP0810

どんたく準備中の明治通りを走ります!車中からの眺めは普段車から見る眺めとはまた違った角度です!

IMGP0817

中洲から水上バスに乗り博多湾を1週です。福岡に住んでいながら滅多に見れない光景でした!

IMGP0827

それから博多部を走ります!RKBの取材も入っていました!また放映日が決まったらお知らせしますね!

IMGP0830

街で見かけたら手を振ってあげてください!

IMGP0826
GWの博多観光は是非「ベロタクシー福岡」をご利用ください!
代表の楢崎さんもドライバーの方々も皆さん明るくてとても楽しい方ばかりですよ!

今回、この「博多かたりべロタクシー」に試乗させて頂いて、今まで福岡に住んでいるにもかかわらず、博多の歴史や文化について、知らないことが多く、いろんなことをドライバーさんのご案内で
知ることが出来ました!
このベロタクシーの伝統文化の継承(語り)という意味では、「器屋にしやま」も伝統工芸としての器を大事にしながらも、普段使いの日常食器をご紹介し、暮らしに彩を添えるというコンセプトに相通ずるものがあると思います!
NPO法人で頑張っておられるベロタクシーさんをこれからも応援していきたいと思っています!









大量注文

器屋 にしやま

812-0015
福岡市博多区山王1-14-8
株式会社ニシヤマ
会社案内サイトはこちら
営業時間: 10:00-18:00
店休日 土曜・日祭日
(HPは24時間注文受付) 
tel 0120-58-2480
fax 092-474-0232



ご質問・お問い合わせはコチラからお気軽に

カテゴリ(単品)

このページのトップへ戻る

Copyright(C) 2010 Nisiyama. All rights reserved.

本サイト内に掲載されている画像等の無断使用・複製・改変および頒布することを禁止いたします。